春日部市民剣道大会

試合

2023年09月18日(月)春日部市総合体育館(ウイングハット)にて春日部市民体育祭剣道大会・春日部市剣道連盟大会が行われました。

開会式の様子

豊野剣道会からもたくさんの剣士たちが出場いたしました。

開会式の後、木刀による演武を行いました。
この日のために一生懸命練習してきました!

吉田先生指揮のもと一同整列
豊野剣道会代表者2名の演武

立派でした!


さあ、いよいよ試合の時間です。

みんな頑張るぞ!

こちらは基本組の試合会場。
自分の番を待つ選手たち・・・ドキドキの時間です!

基本組選手たち
見事な立ち姿
考えるな、感じろ!

小学生の試合

中学生の試合

見応えじゅうぶん!
熱い攻め合い!

大人の試合

白熱した攻防
敵は己の中にあり!
見よ!この迫力!
カッコイイ!
みんなで応援だ!

ベテラン勢も頑張りました!

気迫十分!
いざ勝負!!

こちらは団体戦の様子。
小学生3名+中学生2名の5人制です。

Bチーム
先鋒戦
次鋒戦
中堅戦
副将戦
Aチーム
応援にも熱が入ります!
先鋒戦
次鋒戦
中堅戦
副将戦
大将戦

【表彰式】
嬉しいことに入賞することができました!

基本の部 優勝&準優勝 おめでとう!
小学4年生の部 準優勝 おめでとう!
小学5年生の部 第3位 おめでとう!
皆さんおめでとう!!
高校生・一般女子の部 準優勝 おめでとう!
一般3段以下の部 準優勝&第3位 親子でおめでとう!
4-5段の部 優勝 おめでとう!
6-7段の部 第3位 おめでとう!
団体戦 第3位 おめでとう!

いやぁ覚醒しちゃいました~!気づいちゃいました?

【大会を終えて】

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました