合同稽古

イベント

2024年03月24日(日) 春日部市剣連の合同稽古に参加しました。
市内の剣士たちが大勢集まってとても活気ある稽古会になりました。
稽古場はウイングハット春日部(サブアリーナ)です。


基本組は、構え・発声・足さばき・竹刀の振り方など、先生から教わっていました。
最後まで元気いっぱいでした!

防具組は木刀の稽古をまず初めに行いました。

けんすけ君
けんすけ君

木刀による剣道基本技稽古法を学びましたね
一生懸命覚えてね!

いよいよ面を付けての稽古です。
先生の指導のもと打ち込みや技の稽古を行いました。

元立ちに先生が並んで指導稽古を行いました。
体育館中に気合いの入った掛け声が響き渡ってました。

けんすけ君
けんすけ君

4月にも合同稽古の予定だよ
いろんな先生やお友達と剣道ができるね!
楽しみだなぁ~

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました